ホームページ !!リニューアルオープン!!

ホームページ  !!リニューアルオープン!!

ホームページを担当してくださったのは、かおりさん。隅から隅までお任せ状態でしたが、とても丁寧に作っていただき素敵なホームページが完成しました。

ありがたいことに、「着物を捨てるのは、もったいなくて・・・検索してみたら、このサイトを見つけました」「東京リサイクルなどで検索していたらサイトを見つけました」「寄付できる先を探していて」「おもいに賛同して連絡をしました」…etc 多くの方から連絡をいただいております。

「まさか、青梅にあるなんて」と驚かれる方も。

 

いただいたものは、日本語学校に通っている外国人の学生へ寄付をしたり、外国人の方々へ売ったり、舞台芸術の装飾などに使っています。

 

 横田基地の中で行われるアジアンバザール

 

不用になり捨てられてしまう着物をよみがえらせ、資源を大切にする社会にしたい・捨てるのではなくリサイクルできる仕組みをつくりたい・カタチを変えて伝統をつなぎたい、そんな思いで私たちはリサイクルを屋号に入れました。

 

少しずつ、のんびりゆったりではありますが、「あずき3粒包める生地は残す」の精神を大切に作品作りをしていきたいとおもいます。

作品はネットショップにて… https://omekimono.base.shop/

ネットショップ

 

 

#きものリサイクル青梅 #着物リサイクルショップ #東京都 #青梅市 #青梅  #OME #kimono #recycle #kimonorecycleome #madeinome #omecity

 

TOP